その他

浜木綿

浜木綿

「浜木綿(はまゆう)」という植物をご存知ですか?

夏にはまっすぐ伸びた茎から白い花を咲かせる多年草の植物で、暑さや海水にも強い海浜植物でもあります。

今日、その「はまゆう」を鳥羽にツアーで来ていた大杉谷自然学校のみなさんと安楽島海水浴場に30本植えてきましたよ。

今はまだ、15センチほどの苗ですが、来年には大きなまっ白な花を咲かせてくれることでしょう。


期待してます。



安楽島海水浴場に遊びに行った時は、「はまゆう」の成長を見守ってくださいね。

ちなみに、この「はまゆう」、彼岸花と同じ仲間。
食べると、お腹をこわすらしいのでご注意を。。。

ほっと鳥羽。

ほっと鳥羽。

鳥羽駅前を散策するとこんなサインが見つかります。

「ほっと鳥羽」
その傍らにはベンチが。

これは、休憩所ボランティアネットワーク事業。
まち歩きを楽しんでいただいているお客様のために、
お休み処を設けようという、おもてなしの心を形にしたものです。

ほっと一息にぜひご利用ください。

とばーがー東京へ。

とばーがー東京へ。

新幹線から富士山を見たら写真を撮らずにいられません。
先週は東京に向かいました!

三重県の観光・記者発表会に出展するためです。
メディアの方や観光関係者の方に三重をPRする交流会です。
今回、会場で「とばーがー」を試食提供させていただきました。
「とばーがー」の県外持ち出しは初めての試み!

会場には、松阪牛やあのりふぐなど、三重が誇るグルメがいっぱい!
今回は、伊勢えびコロッケバーガーとたこかつバーガーの2種類のみの
ご提供でしたが、会場では目の前でプレスのみなさんが試食。
ドキドキします・・・
「モグモグ・・・おいしい!」
感無量でした。

他の出展者の方からも、「テレビで見たよ!」とか
「最近話題の!」と声をかけていただき、
みんな知ってくれとるんや〜、とまたまた嬉しくなりました♪

もちろん、とばーがー以外の観光PRもバッチリしてきましたよ!
このPRを通じて、またたくさんの方に鳥羽の魅力をお届けしたいです。
来週は大阪でも!
食い倒れのまちでも、「とばーがー」負けへんで★

2010も・・・

2010も・・・

2010年は!

2010年も!!

鳥羽に寅ベル!!!

お待ちしております〜。

よいお年を♪

伊勢志摩キャンペーン始まるよ!

伊勢志摩キャンペーン始まるよ!

秋風が気持ちいい季節になってきました。
この季節になると、そうです!伊勢志摩キャンペーンが始まります!

伊勢志摩キャンペーンって??
10月1日〜3月31日まで、伊勢・鳥羽・志摩の官民が一体となって、
お客様をおもてなしさせていただく今年で5回目、
伊勢志摩あげての大キャンペーンです。

↑写真はオフィシャルガイドブック!
表紙は伊勢神宮(内宮)の宇治橋。
平成25年の式年遷宮に向けて、平成21年11月に新しく架け替えられます!

式年遷宮??
その答えもこのガイドブックに掲載されてますよ。
もちろん、各地区で使えるお得なクーポンやイベント情報、
総額1000万円のビッグプレゼントなど盛りだくさんの内容です!
今年からビッグプレゼントに新たに登場したのが
伊勢志摩でしか体験できないスペシャルな旅プラン♪

一生の記念 観光でモデル体験★

1日イルカトレーナー体験&温泉旅館ペア宿泊★

あなただけの鳥羽水族館うら側探検特別コース★

など、他にはない魅力いっぱいの13コースをご用意しています。
もちろん、例年ご好評いただいている宿泊券やお食事券、
伊勢えびなどの特産品もありますよ!

この秋冬はこのガイドブック片手に伊勢志摩を散策してくださいね♪

伊勢志摩キャンペーンガイドブックは市内の各種パンフレットと併せて無料でお送りしています。
ぜひご利用ください!
http://www.city.toba.mie.jp/kanko/panfu/index.htm

-----------------------------------------
伊勢志摩キャンペーンHP
http://www.umashi-kuni.jp/