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更新日:2015年4月15日

会計課

口座振替通知書の廃止について (お知らせ)

鳥羽市では、債権者の皆様に対して口座振込で支払を行った際、口座振替通知書を送付しておりましたが、平成27年4月15日以降支払分から通知書の送付を廃止させていただきます。廃止後は、振込通帳に担当課名等が印字されますので、通帳記帳により入金の確認をお願いします。通帳に印字される支払担当課名は、下記の「課名通帳印字一覧表」を参照してください。振込金の内容については、通帳に記載される各担当課に直接お問い合わせください。 
※印字できる文字数が金融機関により異なるため、担当課名の一部が印字されない場合が  ありますので、ご了承ください。

 課名通帳印字一覧表(PDF:171KB)

主な仕事の内容

出納

市民の皆さんから納めていただいた税金や市の施設を利用されたときにいただく使用料、国や県からの交付金・補助金等を取りまとめ、市が指定した口座に収納し、これを資金として市が発注した工事代金や物品を購入した代金、市の関係団体への助成金、職員の給料などの支払いをしています。この資金が余った場合には、銀行等に預金し、不足した場合には借り入れを行っています。

審査

支払いをするための審査を行っています。具体的には、各課が事業を行うために事前に作成した書類と事業完了後に支払いのために作成した書類が、法律や条例、予算に対して適正に執行されているかどうかを審査・確認しています。

その他

決算書の作成や金融機関の検査などを行っています。

よくある質問

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お問い合わせ

所属課室:会計課会計係

〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽三丁目1-1

電話番号:0599-25-1201

ファックス番号:0599-25-1159