鳥羽には、魅力がいっぱいです Toba's Good Place

トバササイズとは What's this?

トバササイズとは

新鮮な海産物がとれ、海女小屋体験もできる。
温泉旅館もあって、疲れた体を癒すこともできる。
大自然や離島の景観は絶景。
そんな魅力が詰まった鳥羽市をエクササイズを通して、ご紹介します。

鳥羽ってどこ? Where's Toba?

世界で初めて養殖真珠を育んだ美しい海

鳥羽市は三重県南東部にあり、全域が伊勢志摩国立公園に位置し豊かな自然景観や歴史文化、温暖な気候に恵まれています。世界で初めて養殖真珠を育んだ美しい海。独自の暮らしぶりを色濃く残す離島。古来より受け継がれてきた海女文化。また市内には、飼育種類数日本一の鳥羽水族館など数々の観光施設や、150件を越える宿泊施設があり、温泉、グルメなどあなたの旅の目的に応じて、様々な鳥羽の楽しみ方が見つかるはずです。思い出深い伊勢志摩「鳥羽」の旅をお楽しみください。

鳥羽市
movie

鳥羽の名産品って? Where's Toba's specialty Where's Toba's specialty

新鮮な海の幸から美しい真珠まで

伊勢えび・鮑・牡蠣・さわら・ワカメ
などの海藻。鳥羽は海産物の宝庫!
ミキモト真珠島のパールジュエリーや
コスメティックスなど、鳥羽は真珠の街です。

movie

鳥羽の名所ってどこ? Where's the best place in Toba Where's the best place in Toba

鳥羽のおすすめ
観光スポットをご紹介!

鳥羽市は、伊勢市と志摩市に隣接しており、鳥羽市の中心市街地からは「伊勢神宮」まで車で約20分、伊勢志摩サミットの会場「賢島」まで車で約30分とアクセスが良く、伊勢志摩地域の中で、宿泊施設が最も多いまちです。飼育種類数、日本一!の鳥羽水族館では約1,200種3万点もの海や川の生きものを飼育しており日本で唯一飼育しているジュゴンは必見。御木本幸吉が世界で初めて真珠の養殖に成功した「ミキモト真珠島」や海に囲まれた自然豊かなイルカ島ではイルカやアシカのショーやイルカ達とのふれあいが楽しめるなど海に面した鳥羽ならではの楽しみも多数!

movie
movie
© TOBA CITY , All RIGHTS RESERVED.