鳥羽のグルメを使った創作バーガーで「鳥羽」を発信
またまた3つも登場!これでラインナップは10種類に!


10月30日 3種類のバーガーがとばーがーの認定を受けました!
これで、とばーがーのラインナップは10種類になりました。



まずは『グランブルー』の海物編「牡蠣燻」(うみものへんかきくん)バーガー!
夏季限定で大好評だった海物さざえ編バーガー。
惜しまれつつも期間終了を迎え、代わって登場したのがこのバーガーです。
認定食材は「牡蠣」と「やまとたちばな」。
やまとたちばなは鳥羽市の木に認定されているミカン科の植物です。
爽やかな風味をお楽しみください。
グランブルー特製の牡蠣の燻製もぷりぷりしてておいしいですよ♪




そして、『グランブルー』からもうひとつはあま〜いとばーがー。
名づけて、デザーとばーがー【Mikan】!
試食会では女性から大絶賛のこのバーガー。
認定食材は鳥羽みかん。
化学肥料を一切使用せずに丹精込めて育てられています。
クリームチーズ、蜂蜜にホイップクリーム、
手焼きのもなかにサクサクのクロワッサン♪♪
なんでもグランブルーさん一押しだとか!




そして、記念すべき10種類目は菅島『おかげ屋』の活鯵(かつあじ)バーガー!
島の食材で作る通称「島弁」が大好評な『おかげ屋』さん。
もちろん、とばーがーも菅島で取れたての食材を使って考案されました。
バーガーから飛び出た鯵のしっぽが、
トーバとトパティのしっぽみたいでかわいい♪
菅島のアジな味の鯵を手軽にお楽しみください!

お店の詳細はラインナップへ!


このホームページに関するお問い合わせ・ご意見は
鳥羽市観光課 
〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽三丁目1番1号
TEL:0599-25-1157 FAX:0599-25-1159
Email:kanko@city.toba.mie.jp
All Rights Reserved,Copyright(C) TOBA City 各ページの記事・画像等の無断転載を禁じます