• ホーム
  • くらし
  • 結婚・子育て
  • 健康・福祉
  • 教育・文化・スポーツ
  • 産業
  • 環境・まちづくり
  • 市政情報

くらしの情報 > くらし > マイナンバー制度 > 利用のスケジュール

ここから本文です。

更新日:2017年9月1日

利用のスケジュール

 

平成27年10月から 『通知カード』の送付 住民票の住所に通知が届きます。住民票の住所と異なるところにお住まいの方は、お住まいの市町村へ住民票の異動をお願いします。
平成28年1月から マイナンバーの利用開始、『個人番号カード』の交付開始 社会保障、税、災害対策の行政手続でマイナンバーが必要になります。
申請者には、マイナンバーカードを交付します。
平成29年7月18日から

情報連携開始(試行運用)

自宅のパソコンから様々な情報を取得できる個人用サイト「マイナポータル」の運用開始

 マイナポータルの利用には、インターネット接続が可能なパソコン、個人番号カード、ICカードリーダライタの準備が必要です。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務課広報情報係

〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽三丁目1-1

電話番号:0599-25-1114

ファックス番号:0599-26-2474