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くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 平成29年度全国学力・学習状況調査の結果・分析と今後の取組について

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更新日:2017年12月4日

平成29年度全国学力・学習状況調査の結果・分析と今後の取組について

 

本年4月に小学校第6学年及び中学校第3学年を対象に実施された「全国学力・学習状況調査」の結果が、8月28日に文部科学省から公表されました。

 

・調査の目的

本調査は、義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全市的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図るともに、学校のおける児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てる。さらにそのような取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立する目的で実施されています。

 

・調査の対象および実施した公立学校数・児童生徒数

区分

小学校第6学年

中学校第3学年

学校数

8校

4校(※)

児童生徒数

147名

173名

 

 

 

 

(※神島中学校は3年生が欠学年のため、実施していません。)

平成29年度全国学力・学習状況調査の結果について(PDF:606KB)

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