「Yahoo!防災速報」

更新日:2022年07月13日

ヤフー株式会社災害協定を締結しました

 鳥羽市では、地震、津波、台風、豪雨、洪水、暴風、その他の災害に備え、市民に対して必要な情報を迅速に提供し、かつ鳥羽市の行政機能の低下を軽減させるため、令和元年6月17日に、「ヤフー株式会社」と「災害に係る情報発信等に関する協定」を締結しました。

 鳥羽市にお住まいの方や観光などで鳥羽市に滞在される方は、「Yahoo!防災速報」のアプリをダウンロードして、通知対象地域に「鳥羽市」を登録していただくか、位置情報の利用をオンにすることで、市が配信する防災緊急情報をプッシュ通知にて受信できるようになります。

 ご自分やご家族の安全を守るためにも、スマートフォンやタブレット端末をお持ちの方はぜひダウンロードし、ご利用ください。

「Yahoo!防災速報」とは

 ヤフー株式会社が提供する、緊急地震速報や、豪雨予測などをお知らせするサービスです。スマートフォンやタブレット端末でご利用できるアプリ版(Android,iOS両対応)と、携帯電話やパソコンにメールでお知らせするメール版があります。

画像:Yahoo!防災速報アプリをダウンロードするためのiOS版のQRコードとAndroid版のQRコードと、スマートフォンのイラストが記載された画像

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 防災危機管理室
〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽三丁目1番1号
電話番号:0599-25-1118
ファックス:0599-25-1138

メールフォームによるお問い合わせ