伊勢湾と太平洋を分ける場所。海女漁と真珠が有名です。温暖な気候、美しいリアス海岸が広がる街ながら、大阪・名古屋と直通電車も。
観光地なので、短期就労プランの多くは旅館やホテルが実施。仕事内容は朝夕の食事の配膳が多く、寮がある所も多いです。
一言でいえば観光業のインターン経験。接客技術を身につけ、宿泊業の中身を学べます。海産物豊かな海の街での生活も楽しめます。
PLAN LIST
それぞれの施設情報から短期就労プランの詳細へアクセスできます。
グランドエクシブ鳥羽
全国に展開している会員制リゾートホテル。3タイプの施設が入江を囲むように並び立つ
鳥羽シーサイドホテル
海の玄関口「鳥羽港」と加茂川河口を挟んで向かいの岬に立地。鳥羽湾一望の眺望が特長
戸田家
近鉄・JR鳥羽駅から徒歩3分の好アクセス。1830年創業の歴史も魅力の大規模ホテル
リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風
水質AAの千鳥ケ浜海水浴場まで徒歩1分強。白い砂浜がすぐそばの立地で働ける
働きながら街を満喫
鳥羽市での短期就労といえば旅館やホテルのお仕事が多いです。朝食の支度・片付けを終えた後、夕方までの時間を自由に使って鳥羽での暮らしを楽しんでください。
鳥羽市全体は伊勢志摩国立公園に指定されています。とても過ごしやすく、夏でも気温が40度を超えるようなことはありません。
気分転換に小一時間ほど釣りを楽しむ、という過ごし方も海の街ならでは。漁師体験やカヤック、シュノーケリングなど、様々なマリンレジャーが楽しめます。
地元スーパーをはじめ、鳥羽のお店にはお買い得で新鮮な魚介類が並びます。見るからに美味しそうな刺盛りはもちろん、お魚を丸々手に入れて「魚さばき」に挑戦してみるのも良い機会に。
鳥羽での暮らしに慣れてきたら、少しディーブなローカルスポットに出かけてみましょう。暖簾をくぐれば、地元の人々との交流が生まれるかも。