新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆さまへの呼びかけ(2月16日)

更新日:2022年03月31日

市長の中村です。

現在、コロナウイルスの新規感染者は全国的には減少傾向にありますが、私たちの住む伊勢志摩では、連日新たな感染が発表されている状況です。 感染された方についてはお見舞い申し上げ、一日も早い回復をお祈りいたします。また、最前線でご努力されている医療関係者の皆さま、高齢者施設の皆さまなど、気を張ってお仕事をされている皆さまに、心から敬意と感謝を申し上げます。

さて、本日の三重県の発表では、感染拡大の恐れがあるとして、鳥羽市では初となるクラスター事例が発表されました。濃厚接触者・接触者の検査を実施しており、伊勢保健所及び県のクラスター対策班が入って対策を講じております。

市としましても、これからの経過に応じ、必要な対応を進めてまいりますので、市民の皆様におかれましては正確な情報の取り扱いをお願いいたします。

今後は、感染者の回復や健康観察を待ち、新たな感染者が出なければ収束に向かっていきますが、感染の広がりによってはさらなる対策も求められることになります。

今は、市全体で少しでも感染拡大を抑えるべき時期でございますので、皆様にはご不便をおかけすることもあろうかと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

令和3年2月16日

鳥羽市長

中村欣一郎

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 防災危機管理室
〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽三丁目1番1号
電話番号:0599-25-1118
ファックス:0599-25-1138

メールフォームによるお問い合わせ