新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆さまへの呼びかけ(12月15日)

更新日:2022年03月31日

市長の中村欣一郎です。

今回は、鳥羽市の経済対策の考え方についてお話いたします。

政府は12月28日から1月11日までGoToトラベルの全国一斉停止を発表いたしました。これにより、観光事業者の皆さまにおかれましては大変不安に思われていることと存じます。

鳥羽市はコロナ感染症で痛手を負った市内の経済回復のため、これまでも宿泊キャンペーンやプレミアム商品券の発行などに取り組んでまいりました。また、同時に感染予防対策応援金の給付や宿泊者へ「旅するスプレー」の配布などの感染予防対策も実施してきました。

そして、今後も感染予防を図りながら、経済対策にしっかりと取り組んでいく意向に変わりありません。

年明け早々には、じゃらんや楽天を活用した宿泊キャンペーンを予定しておりますが、今回のGoToトラベル一斉停止に伴い、国の判断に従うこととし、鳥羽市独自の宿泊キャンペーンについても、その期間を経過した後に実施することを考えています。

感染予防と経済回復の両立を図るため、観光事業者の皆様には不安な年末年始となってしまうかもしれませんが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

市民の皆様におかれましては、県境を越える移動につきましては、できる限り控えていただくとともに、今一度、基本的な感染防止対策を徹底していただきますようお願いいたします。

令和2年12月15日

鳥羽市長

中村欣一郎

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 防災危機管理室
〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽三丁目1番1号
電話番号:0599-25-1118
ファックス:0599-25-1138

メールフォームによるお問い合わせ