車椅子での傍聴ご案内

更新日:2022年03月31日

市役所庁舎改修工事により、車椅子での本会議傍聴が可能となりました。

表玄関からの順路を下記のとおりお知らせします。

ガラス張りの市庁舎玄関左側に新しく設置された、白いなだらかなスロープの写真
  1. 庁舎表玄関左にスロープができました。
市庁舎玄関左側の入り口から入った際に見える、階段右奥のエレベータの写真
  1. スロープをあがり、左側入口から入ると階段の右奥にエレベーターがあります。
白い壁の地下1階にある、銀色のエレベーターの入り口の写真
  1. 地下1階エレベーター入口(3階ボタンを押してください)
白い壁で赤い絨毯が敷かれた、3階エレベーターホールの写真
  1. 3階エレベーターホール
白い壁と木の扉が両脇に広がる、赤い絨毯が敷かれた廊下の写真
  1. エレベーターを降りると右側に廊下がありますので、まっすぐ進んでください。
白く、蛍光灯が光る天井と「議会事務局」と書かれた室名札の写真
  1. 中央付近右側に議会事務局がありますので、こちらまでお越しください。受付をしていただき、傍聴席までご案内いたします。
白い引き戸で出来た、薄いピンクの床が見える車椅子用傍聴席入り口の写真
  1. こちらが車椅子用傍聴席入口です。
薄いピンクの床と白い囲いで出来た、車椅子用傍聴席の写真
  1. 車椅子用傍聴席車椅子のままご利用いただきます。

(付添いの方も入場できます。ただし事前に議会事務局へお知らせください)

車椅子傍聴席から見える、ベージュの壁と木の机と椅子、名前が用意された議会場の写真

車椅子傍聴席からの眺め

お願い

車椅子用傍聴席は定員2名(付添人含まない)となっておりますので、傍聴を希望される方は、事前に議会事務局へご連絡いただきますようお願いします。定員を超えた場合は、傍聴をご遠慮いただく場合もございますので、ご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局 議事総務係
〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽三丁目1番1号
電話番号:0599-25-1206
ファックス:0599-25-1215

メールフォームによるお問い合わせ