「知事と市長との円卓対話」の開催

更新日:2022年06月29日

「円卓対話」について

「知事と市町長との円卓対話」は、対話を通じ、県と市町のパートナシップの深化、地域の諸課題に対する共通認識の醸成を目指し、開催されます。

県と市町の連携強化を図り、地域主権社会の実現を目指すことを目的として設置された「県と市町の地域づくり連携・協働協議会」の地域会議として、県主催で開催されるもので、上座下座なしという「円卓」のイメージを大切にし、知事と市町長の自由闊達な対話の場づくりを目指すことを目的としています。

開催状況

令和4年度

1.開催日時 :令和4年7月8日 午後1時30分~午後2時30分

2.開催場所 :市水産研究所(小浜町)

3.対話項目 :主題 「ウィズコロナ 鳥羽市の持続的発展に向けて」

・公共交通の維持と利用促進、観光産業の雇用対策について 
・持続可能な海洋環境づくりと活用に向けて
・離島架橋の実現について
・脱炭素のまちづくりについて

4 出席者 : 一見勝之(三重県知事)、中村欣一郎(鳥羽市長)

5 視察場所 :鳥羽市水産研究所

6 その他 :

・会場の収容人数等の都合上、一般傍聴の募集は行いません。

・知事と市長の対話の後、会場をアンテナショップIPPO(松尾町)に移し、鳥羽アスリードのみなさんとの対話を行います。

・対話の様子は開催後、県ホームページにてご覧いただけます。

対話の様子 : 三重県インターネット放送局 (鳥羽市長との円卓対話のページ)

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政課 企画経営室
〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽三丁目1番1号
電話番号:0599-25-1101
ファックス:0599-25-3111
メールフォームによるお問い合わせ