鳥羽マルシェのコンセプト

更新日:2022年04月14日

3名の海女が手に鮑をもって海に浮かびながら笑顔でこちらを向いている写真
まあ食べてみないさ、とかかれた画像

 私たちは、鳥羽の「世界一の景観」と「世界一の食」を誇りにしています。ここで暮らす私たちの幸せを「お福分け」します。ぜひ、鳥羽の魅力に出会い、癒され、幸せを感じてください。

生産者の笑顔や収穫の喜びを、食べる幸せにつなげていく場所

鳥羽マルシェのコンセプトを現した、農作業や磯仕事をしている人々のコラージュ写真

私たちが食べているのは、農業者が愛情を込めて育て、漁業者が苦労を乗り越え手にした地域自慢の農水産物。

鮮度抜群の美味しさを味わう幸せを皆様にもお福分けします。

旬の食材が持つ力を、健康を高める力につなげていく場所

アワビや稲、トマトなどマルシェに並ぶものや海に向かう黒いウェットスーツを着た海女の写真などをコラージュした画像

毎日、海へ畑へと出かけていく鳥羽の海女さんや農家の人たちは、いつも笑顔で元気です。

命を磨き、健康寿命を延ばす食べ方、未来を担う子どもたちの健康を守るための食べ方、私たちはその秘訣をお教えします。

豊かな食を育んできた鳥羽の風土や歴史、市内各地の魅力につながる場所

白い服を着た人々、若者が坂道を駆け上がる、数十隻の船が旗を掲げて集まっている写真など、風土の様子がわかる写真のコラージュ画像

大いなる自然の恵みに感謝し、古来より伝えられてきた独特の慣習や文化。心惹かれる人々の営みが鳥羽にはあります。

鳥羽マルシェは、「食の都」の入口。皆様を市内各地の様々な魅力に御案内します。