令和6年度全国学力・学習状況調査の結果・分析と今後の取組について
全国学力・学習状況調査の目的
例年、本調査は、義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全市的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図るともに、学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てます。さらにそのような取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立する目的で実施されています。
調査の対象および実施した公立学校数・児童生徒数
区分 | 小学校第6学年 | 中学校第3学年 |
---|---|---|
学校数 | 6校 | 4校 |
児童生徒数 | 90名 |
108名 |
令和6年度全国学力・学習状況調査の結果 (PDFファイル: 951.2KB)
過去の全国学力・学習状況調査の結果
令和5年度全国学力・学習状況調査の結果 (PDFファイル: 319.0KB)
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果 (PDFファイル: 8.2MB)
令和3年度全国学力・学習状況調査の結果 (PDFファイル: 339.6KB)
令和2年度全国学力・学習状況調査結果 (PDFファイル: 288.7KB)
平成31年度全国学力・学習状況調査結果 (PDFファイル: 611.2KB)
平成30年度全国学力・学習状況調査結果 (PDFファイル: 735.5KB)
平成29年度全国学力・学習状況調査結果 (PDFファイル: 605.6KB)
この記事に関するお問い合わせ先
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更新日:2024年10月01日