石神さんに参拝される方へ

更新日:2022年04月21日

鳥羽市相差(おうさつ)町の神明神社の参道に小さな社があります。

ご祭神は、「神武天皇の母 玉依姫命(たまよりひめのみこと)」です。

海女たちが古くから「女性の願いならひとつは必ずかなえてくれる」と密かにお参りを続けていました。

いつしか全国から参拝客のたえることのない社になっています。

石神さん までかもめバスで行く

公共交通機関で石神さん(神明神社)へ行くには鳥羽市コミュニティバス「かもめバス」をご利用いただけます。

JR鳥羽駅、近鉄鳥羽駅から徒歩3分ほどのところにある鳥羽バスセンターから 「かもめバス」鳥羽・国崎(くざき)線の国崎行きに約40分ほど乗車いただき、相差(石神さん前) で降りていただきますと、そこから徒歩10分ほどで石神さんへ参拝することができます。

運賃は片道600円です。降りる際に車内の運賃箱にお支払いください。

石神さんへのかもめバス国崎(くざき)線の時刻表は下記PDFをご覧ください。

その他、土日祝日のみ鳥羽小学校~石鏡港(いじかこう)線をご利用いただくこともできます。

詳しくは下記時刻表をご確認ください。

お得な周遊券をご利用ください。

鳥羽バスセンターでは、かもめバスを一日乗り放題できる周遊券を1,000円で販売しております。

鳥羽バスセンターから相差(石神さん前)までは、片道600円。

かもめバスを往復ご利用いただくと1,200円ですので、200円お得となりますのでぜひご利用ください。

周遊券は、降りる際に乗務員に提示してください。

なお、鳥羽バスセンターの窓口は8時25分から17時00分までとなっており、時間外の販売は行っておりませんのでご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

定期船課 管理係
〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽三丁目1番1号
電話番号:0599-25-4776
ファックス:0599-25-6997

メールフォームによるお問い合わせ