申請様式

更新日:2024年01月01日

各種申請書など様式集の利用方法

「各種申請書など様式集」を利用すると、消防本部に申請書などを取りに来る手間が省け、自宅などで申請書を記入することができます。

なお、ご利用にあたっては、あらかじめ下記の注意事項を読み、内容をご承知いただきますようお願いします。

利用上の注意

  1. 原則として各申請書のサイズはA4とします。
  2. 申請書の閲覧・印刷
    申請書の閲覧・印刷を行うには、マイクロソフト社のワードまたはエクセルが必要です。
    【ワード】
    ワードのバージョンは97以降での対応となります。ワードがインストールされていないパソコンでは閲覧・印刷はできません。
    【エクセル】
    エクセルのバージョンは97以降での対応となります。エクセルがインストールされていないパソコンでは閲覧・印刷はできません。
  3. 手続きや申請などについて、使用前に消防本部にご相談ください。
  4. 事前に印刷保管をしておいた申請書などをご使用になるときは、制度の改正などにより、様式が変更されている場合がありますので、ご使用の際には必ず最新の様式をご確認ください。
  5. (注釈)署名欄は自署で記入してください。

各種申請書など

(注釈)署名欄は自署で記入してください。

(注釈)署名欄は自署で記入してください。

火災予防条例施行規則関係

予防・危険物関係

この記事に関するお問い合わせ先

消防本部 消防総務室 消防係
〒517-0021 三重県鳥羽市安楽島町1459番地3
電話番号:0599-25-2072
ファックス:0599-26-5024

メールフォームによるお問い合わせ